2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.21 (Sun)

イギリスからお客様

こんにちは!ブログ担当のニャーゴです。

久々の更新です。


先週、イギリスからのお客様がありました。


ラトビア出身イギリス在住の、

イヴァース・ガルニュエク(Ivars Galenieks)さん。

base.jpg

ジャズとクラシックの、プロフェッショナルのWベーシストです。

普段は、イギリスのノーリッチ(Norwich)のジャズクラブで演奏活動。

そして、ピアノの修理と調律のエキスパート。

最近は、グーグルストリートビューのフォトグラファーのお仕事もされています。

とっても多彩に活躍されています。

band.jpg

大須のcafeレストランでのジャズライブに、ゲスト出演されたので、お邪魔しました。

かっこいい~♪

わたし、今までジャズライブを聴く機会なかったので、初めて聴かせていただきました。

ジャズ初心者の私でもとっても楽しめました。

Ivarsさんの演奏に、ドラマーの方が、「さすが本物は違う!」とおっしゃってましたよ。

※エレクトリックの楽器なので、ちょっと変わった形のベースです。アコースティックとは勝手が違うらしいです。


今回、イヴァースさんが急な来日で、あまり予定が決まってないということだったので、

図々しくも、「スクールに遊びに来ませんか?」とお誘いしたところ、

名東教室に、こころよく来てくださいました。


私たちのリクエストに応えて、ピアノで即興演奏してくださったり、教室に置いてあるWベースをチェックしてくださいました。

すっかり舞い上がってしまい。写真撮るの忘れました。

イヴァースさん、ごめんなさい!


piano_omae.jpg


trio.jpg

私たちの演奏、聴いてくださいました。


Ivars_flute.jpg

そして、フルートを吹いてみたいとおっしゃって、チャレンジ。

若い頃、オーボエを吹いていたそうです。


また次回、もしお会いできたら、今度はぜひ何か、ご一緒に演奏できたらうれしいですね。


このあと、京都などに行かれるとのことでした。

日本滞在を楽しんでくださいね。

ありがとうございました。


スポンサーサイト
22:52  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
