2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.04 (Tue)

2016発表会ありがとうございました

お久しぶりの投稿です。

先日10月1日(土)瑞穂文化小劇場にて、2016発表会を開催しました。

ソロ演奏のほか、今年も弦楽合奏団メンバーとの競演もたくさんありました。
一部ですが、写真でご紹介します。

16100107.jpg
きゃりーぱみゅぱみゅの曲を演奏してくれました。
かわいい~♪

16100108.jpg

16100102.jpg
年々、親子・きょうだいの競演が増えてきています。
一緒に舞台で演奏するのって、うらやましいです。

16100103.jpg
こちらは、新婚さん。この一週間後に結婚式を控えているとのこと。
おふたりが舞台に登場すると、突然「結婚行進曲」のサプライズ。
(合奏団が、前日こっそり練習していました。)
ご本人たちも、観客の方たちもビックリ!!
ご結婚おめでとうございます!

16100105.jpg

16100104.jpg
こちらは、いつも一緒にレッスンしているお友だち同士の競演です。
息もピッタリです。

16100106.jpg
最後は、講師陣による歌と演奏。

会場では、なかなかふだん会えないレッスン仲間のお友だちと、再会を喜び合いました。
もうちょっと、ゆっくりお話ししたかったなあ。。。

ご来場くださったみなさまありがとうございました。
ご出演のみなさん、お疲れ様でした。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援クリック、お願いします!

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

タグ : 音楽教室 発表会 名古屋

15:35  |  発表会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.29 (Sun)

2015発表会ありがとうございました

11月28日、名古屋市瑞穂文化小劇場にて、発表会を開催しました。
今年6月にできたばかりの、響きのよい、素敵なホールでした。

当日のリハーサル、本番含めて、少しアップしておきますね♪

conv0005.jpg
プログラム1番。「やまのおんがくか」「むすんでひらいて」一生懸命弾いてくれました。

conv0006.jpg
親子共演です。
ずっと毎年おかあさんと一緒に舞台に上がっているので、客席からみていると、「わあ、もうこんなに大きくなって、上手になってすごいなあ」と年々成長されていくのを実感します。

conv0001.jpg
何年か前に、娘さんがフルートで出演し、お父さん(この方)がピアノ伴奏をされてました。
今回は、ご本人がフルート演奏されました。「いつの間にフルート習ってたの?」ってびっくりです。

conv0002.jpg
ベートーヴェンのロマンスヘ長調を演奏されました。
なかなか大曲で、体力とか集中力とか必要だそうです。

conv0003.jpg
仲良し2人組。レッスンの時もいつも一緒にアンサンブルを楽しんでいます。

conv0004.jpg
最後はスタッフ演奏で、「ひまわりの約束」。
いい曲ですね~。わたしも歌いたくなっちゃったなぁ。

クラシック、映画音楽、アニメソングなど、多彩なジャンルで、とっても楽しいコンサートでした。
ご出演のみなさん、お疲れ様でした。

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援クリック、お願いします!

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

タグ : 名古屋 音楽教室 発表会

11:47  |  発表会  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.22 (Sun)

2015発表会のお知らせ

もうすぐ12月だというのに、わりと暖かい日が続いています。急に寒くなったりするのかなぁ。

さて今年の発表会が、すぐそこまでやってきました。

日時 11月28日 (土)

         午後1時開演(12時30分開場)

場所  名古屋市瑞穂文化小劇場

入場無料 どなたでもお入り頂けます。

プログラムもできました。


今日は名東教室でリハーサルをしました。


娘さんのフルートと、お父さんのピアノで親子競演です。いいですね~!

他にも何組か親子で出演されます。


フルートと弦楽アンサンブル。そういえばこの中にも親子がいます。

1週間後の本番に向けて、みんな頑張っています!

お友だちを誘って是非聴きに来てくださいね~!

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

タグ : 名古屋 音楽教室 発表会

20:44  |  発表会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.16 (Sun)

発表会お疲れ様!

11月15日
2014 CONCERT 開催しました。

聴きにきてくださった皆様、ありがとうございました。

出演のみなさんは、お疲れさまでした!

ほんの一部ですが、当日の写真をアップします。

14111601
14111602
14111603
↑おかあさんのピアノ伴奏で、ヴァイオリン演奏

14111604
弦楽アンサンブルとともに「アナと雪の女王~Let it Go」 

14111605
14111606

14111607
↑こちらも、親子演奏。娘さんのピアノで、お父さんがフルート。
いいなあ、うらやましい。

14111608
14111609
14111610

14111611
↑左端のヴァイオリンが娘さん、お母さんがフルートで「ヴォカリーズ」

親子で、ともに、いっしょうけんめい練習するのって、いいですよね~♪

14111612
14111613

みなさん、ありがとうございました。
また、出演されての感想など、聞かせてくださいね!


ブログランキングに参加しています。
↓1日1回ポチッと応援クリック、お願いします!

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

タグ : 音楽教室 名東区 発表会

15:49  |  発表会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.15 (Sat)

発表会前日リハーサル

いよいよ発表会当日です。

ってことで、前日夜は、弦楽合奏とのリハーサル

泣いても笑っても、これが最初で最後のリハです、たぶん。

2014concert01

2014concert02

2014concert03

みなさん、夜遅くまで、お疲れ様です。
ありがとうございます。
明日が楽しみです♪

2014 CONCERT

とき :11月15日(土) 19:00開演
場所:名東文化小劇場
◆入場無料

1年の成果を披露する楽しい時として、多彩な曲が満載です。
弦楽合奏と一緒に今人気の「アナと雪の女王」などもあり、存分にお楽しみいただけるひととときとなりますので、ぜひお出かけください。

≪プログラム≫
ピアノ・ソロ
♪雪だるまつくろう
♪Lovin' Life(ファンモン)
♪ひまわりの約束
♪エリーゼのために

バイオリン
♪告白(ファンモン)
♪ベリオ:セレナーデ
♪ダンクラ:ヴァイグルの主題による変奏曲
♪ダンクラ:パチーニの主題によるエア・ヴァリエ

ソロ+弦楽合奏
♪Let It Go
♪もののけ姫
♪朝(ペールギュント)

ピアノ
♪夏の思い出
♪ショパン:ノクターン第1番

フルート
♪ブーランジェ:春の朝に
♪モーツァルト:フルート・ソナタヘ長調K.13

チェロ
♪リー:チェロのためのエチュード

四重奏
♪モーツァルト:ディヴェルティメントK.136
♪モーツァルト:フルート四重奏曲ト長調
♪ラフマニノフ:ヴォカリーズ

ソロ+弦楽合奏
♪Let It Go
♪シンドラーのリスト
♪島唄

テーマ : LIVE、イベント ジャンル : 音楽

タグ : 音楽教室 発表会 名東区

00:35  |  発表会  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
